★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

茹で落花生

P8170046.jpg

百里から生の落花生が送られてきた(送らせた)んで、塩茹でにしました。
昼ごろに湯がいてから冷凍にしたものです。
冷たくて枝豆のようなええ感じの酒の肴です。
これまた知ってる人は知っている、知らない人は全然知らん食べ方です。

以前、百里には年一回は行ってたんで、生を大量に買って帰ってこんな状態で冷凍にしていました。
ここんとこ何年も行ってないので、まだ百里の職場に配置されている知り合いに送ってもらいました。

しかし少ないわぁ、2キロしかない。
やっぱり金送らんとあかんなぁ。
百里が産地なわけでもないし・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | ★CHEVYS BAR★ | NEXT
