★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

茹で落花生

P8170046.jpg

百里から生の落花生が送られてきた(送らせた)んで、塩茹でにしました。
昼ごろに湯がいてから冷凍にしたものです。
冷たくて枝豆のようなええ感じの酒の肴です。
これまた知ってる人は知っている、知らない人は全然知らん食べ方です。

以前、百里には年一回は行ってたんで、生を大量に買って帰ってこんな状態で冷凍にしていました。
ここんとこ何年も行ってないので、まだ百里の職場に配置されている知り合いに送ってもらいました。

しかし少ないわぁ、2キロしかない。
やっぱり金送らんとあかんなぁ。
百里が産地なわけでもないし・・・
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は景色が綺麗 | ★CHEVYS BAR★ | 冷麺作ってみた>>

この記事のコメント

しかし、いつも煎り落花生(?)を頂くばかりで、買ったことがない( ̄ω ̄;)
八街に行けば美味しい生落花生が買えるのかなぁ?
手に入ったらやってみたいです(≧∇≦)
2009-08-18 Tue 08:33 | URL | ☆けめ #-[ 内容変更]
うまいっすね!
20代の頃、知り合いの畑でアルバイトしたんですが
その時落花生も採ったんですよね。
採りたてのやわらかいのを茹でてたべるとおいしいって、
食べたらホントにうまかった!!
なつかしいなー
2009-08-18 Tue 11:23 | URL | よな #-[ 内容変更]
☆けめさん>そうそう千葉で買ってたんですよ。元々は徳之島の方に送ってもらったのがきっかけで、後に千葉のピーナッツを知ってから百里祭に行くと必ず買うようになったんです。

よなさん>美味しいですよね。
枝豆より甘味があって濃厚な感じがたまりません。
2009-08-18 Tue 13:36 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
私も知らなかったのですが
島原で食べてからのファンです。
自分で茹でるとイマイチ塩加減が~です^^

冷凍して溶け出した頃もこの暑さの中は
美味です~♪
2009-08-21 Fri 02:30 | URL | kei #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★CHEVYS BAR★ |
