★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

どっちが変なんだか・・・

なんなんでしょうねぇ、ひょんな場所でひょんな人とばったり会ったりすると、なぁーんか変な会話になって時と場合によっては怒られる事態にと発展して人生は楽しいなぁと実感させられることがよくあります。
本日の昼間、出先で車をパーキングにおさめて歩き出したとたん、数年は顔を合わしてない年上の知り合い(普通は先輩と表現するか)にいらんこと出くわしました。
私よりはかなりの年配なんで当然爺の領域に入ったオッサンです。元々このオッサンは上から目線で話をするのでゴキブリと同じくらい好きではないのですが、若干仕事の絡みも有るので致し方なく笑顔で挨拶しました。
私「お久しぶりですねぇ、お元気ですか?」(生きてましたか?と言いそうになってた)
爺「おお!どこ行きよんや」  (いきなりなんやねん)
私「あっちです(指差しながら)」
爺「あっちてどこやねん!」
私「この先150メートルくらいの右ですわ」(なんでこんなん訊くかなぁ)
爺「せやからどこやねん!」 (あーなんか変になってきた)
私「ええっ?あー、えーっと中央区○○通3丁目2の17です」
爺「そんなん知らんがな、何しに行きよるんや?」
私「その場所に必要な用事があるんですよ」
爺「そんな事わかっとる、仕事なんかえ?」
私「仕事ですよ・・・」
爺「それを早よ言えや、急いどるんか?」
私「いえ、全然急いではいませんよ、約束の10分前に到着したんで」
爺「なんや急いどんやないか、時間あるんやったら昼飯どないかと思うたんや」
私「ああそうですか、またどこかで会いましたらお願いします」

この会話、疲れたんですわ。
「昼飯どないや?」と訊いてくれれば「すんませんケツカッチンなんで」と答えて終了するのに、なんとも意味不明のやり取りです。
時々、こんな訳のわからんスパイラルに入っていく人が居てるんですが、何がどうなんでしょうねぇ。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昼飯 丸刈り | ★CHEVYS BAR★ | 秋の虫>>

この記事のコメント

こう、なんて言うか大阪のノリのオジサマなのかなぁという感じですが…
やっぱり回りくどくてイライラします(爆)
2009-09-05 Sat 07:00 | URL | ☆けめ #-[ 内容変更]
こんなノリは関西にありませんよ。
私が悪いのかこのオッサンがボケてるのか・・・
いやよく言われるんです、どこ行きよん?と訊かれるとすぐにあっちとかこっちと答えるのがいかんと。
じゃあ、どう答えるかなぁ、いちいち住所かぁ?・・・
2009-09-05 Sat 14:34 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
会話が 絶妙に噛み合って無くてグー(^O^)b

爺やんは、Bar兄さんに
好意持ってくれてはるんですね
2009-09-06 Sun 02:08 | URL | aqua #-[ 内容変更]
なんだか笑える会話だね(笑)
2009-09-06 Sun 22:43 | URL | よな #-[ 内容変更]
同じような会話を聞きました(^_^;)
おばちゃんと若い女性の会話。
「あんた勤めてるんでしょ?どこ?」
「はい、この辺に。」
「この辺じゃ判らないわよ。仕事してるんでしょ?」

ふたり歩きながらだったんで、その後若い方が何と答えたかは聞けず仕舞いでしたが、わたし、仕事先がこの近くって事でいいんとちゃうの?と思いましたわ。
おばちゃん、しつこいで(笑)
2009-09-12 Sat 01:54 | URL | ☆けめ #-[ 内容変更]
aquaさんこれって血圧が上がりまっせ
2009-09-12 Sat 12:49 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
> なんだか笑える会話だね(笑)

そりゃあ、はたで聴くぶんには面白いでしょうなぁ。
2009-09-12 Sat 12:51 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
それそれ!まさにその類です。
嫌やでぇー!!
2009-09-12 Sat 12:52 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
先輩は・・・気が短くなられたのか
元々、気があわないのでしょうね~^^

私は息子と時々こんな時があってお互い気分を害して
終わります。
気分悪かったでしょう?
2009-09-14 Mon 00:42 | URL | kei #-[ 内容変更]
気が合わないと言うか、感性が違うと言ったらいいのか・・・
そう言えば母親と会話したらだいたいこうなります、しかし親はそんなもんかもしれませんねぇ。
これが電話となると、もっとややこしいんですよね。
2009-09-14 Mon 02:34 | URL | ★CHEVYS BAR★ #Lq4j5wLo[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★CHEVYS BAR★ |
