★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

昼飯 丸刈り

ちょっと前に昼飯に行ったラーメンとその数日後に買って喰った弁当です。
ただ、それだけ。
もっこす


このラーメンは神戸では、ほぼ主流の「もっこす」です。
これはレギュラーラーメンですが、しっかり腹いっぱいになって、サクロンか新三共胃腸薬が欲しくなります。
ここ最近は少しばかりあっさりしてきて、たまに喰ってもいいなぁって感じになりました。
中華でなく日式の京都ラーメンが原型のもので、こってりスープのストーレート細麺です。
近所に2件もあるんで致し方なくついつい利用しているラーメン屋です。
この2件のうち一件はなぜか店名が「もっこすのこ」なんですが、なんでやろ。
きんかい

弁当はこれまた直近の焼肉屋「きんかい」が昼に外売りしているもので、めちゃ美味しい。
時間を逃すと入手できないのが難点。
この焼肉屋さんは生物が得意で、水槽に魚が泳いでいます。
従って勘違いのような生物メニューが食べられます。

ほんで丸刈り。
これは昼飯とは関係ありません。
今日いきなり散髪に行きたくなったんですが、月曜なんで組合加入の理髪店は休業日で思いをかなえることができません。
それでも髪の毛をどうにかしたくなったんで、いろいろ思案したあげくに人伝を駆使して丸坊主にしました。
33年ぶりくらいの坊主ですが意外と新鮮さもなく気分転換にもなりませんでした。
自分で自分の姿はわからない事を再確認です。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BSA | ★CHEVYS BAR★ | どっちが変なんだか・・・>>

この記事のコメント

サービス満点なラーメンですか?
チャーチューが花びらみたいで華やかですね。
美味しい焼き肉のお弁当も!

もっこす は「肥後もっこす」のもっこすでしょうか。
お店の方が熊本の方とか~^^

丸刈りって野球部みたいな感じですか?
うふふ♪
2009-09-15 Tue 02:32 | URL | kei #-[ 内容変更]
サービス満点ですねぇ、これとご飯注文したら苦しくなります。
しかし、このチャーシューは焼豚じゃなくてデロデロの煮豚なんですよ。
一応、全面に豚がのってその上にネギです。
もっこすってこのあたりのラーメンチェーン店なんですよ。
京都ラーメンのスタイルが神戸で進化したような感じですね。
それだけにコッテリしています。博多ラーメンほどではないですけどね。
神戸なのに「もっこす」とはなぜか知りません。
創業者はこの近所の別のラーメン店の出身ですから神戸の人だと思うんですが。

坊主頭、野球部の連中ほど長くないです。もっと短くしました。
きっちり怖いと言われました。
しかし、暑苦しくて坊主にしたんですが、外にでると直射日光で更に暑くなりました。
しばらく帽子が必需品です。
2009-09-15 Tue 03:55 | URL | ★CHEVYS BAR★ #Lq4j5wLo[ 内容変更]
ネギがうれしくなるな~
それでもくどいですか??

下の弁当、韓国的に見える♪
特に左上のマス(笑)
2009-09-15 Tue 14:26 | URL | よな #-[ 内容変更]
それはウレシイ(笑)
しかし、わたしも最近はこってり系が苦手…と言うより、やっぱり胃に来ちゃうのでさっぱり醤油の方がいいなぁ(^_^;)
豚骨にねぎだくは最強だとは思うんで、いつかチャレンジしたいものです。
千葉にはないのかな?

>>丸坊主
以前のホーム画像から想像するに…
お顔立ちがはっきりしてらっしゃるのでわたしも「怖い」かも~と。いや、失礼(笑)
う~ん、あの画像の「眼力(めぢから)」で想像しちゃったからかな(爆)
2009-09-15 Tue 18:09 | URL | ☆けめ #-[ 内容変更]
ネギはいいですねぇ。ラーメンはこれくらいネギがのってるのがいいです。
スープがちょいコッテリなんですよ。
この弁当売ってる焼肉店の店主は在日韓国人の方で日本料理の修行もされてて美味しい料理を出します。
そんなわけで正しいナムルが入った弁当なんです。
2009-09-16 Wed 03:03 | URL | ★CHEVYS BAR★ #Lq4j5wLo[ 内容変更]
ここのラーメン、一頃のことを思えばアッサリとしてきました。
スープは濁る寸前の豚骨で醤油味です。
濁るまで煮込んだスープは私の場合苦手で食べません。
このラーメン、地方発送してますよ、「もっこす」で検索すれば出ると思います。

坊主頭ねぇ、自分で写メ撮ってみたらほんまに怖いですわ。
んで、ベレーかぶってるんですが、さっき「それもっと怖い」と言われました。
片側を耳に当たるくらい下げて、帽章をキンと立てて前下がりにかぶってます。
仏軍のかわいいベレーなんですがねぇ。
ナイフが出てきそうならしいです。
2009-09-16 Wed 03:17 | URL | ★CHEVYS BAR★ #Lq4j5wLo[ 内容変更]
て~~TVでも言ってたので
A波B波から守ってくださいね^^

怖いのですか~!
う~~ん・・・
2009-09-17 Thu 00:16 | URL | kei #-[ 内容変更]
頭皮のケア!
なにか塗りますか、カーワックスとか・・・
A波B波って何ー??
まあ、頭でしからねぇ。じきに髪の毛伸びて元通りですわ。
2009-09-17 Thu 16:37 | URL | ★CHEVYS BAR★ #Lq4j5wLo[ 内容変更]
また、過激なもの塗ろうてしてるんだから~^^

A,B波は紫外線です。曇りの日も来てるから(光だけれど)用心ですね~


2009-09-18 Fri 00:30 | URL | kei #-[ 内容変更]
ああ紫外線ね。
まあ、この季節に丸刈りすると紫外線を気にしなくても帽子が必需品ですわ。
もう少し涼しくならないと丸刈りは暑くてたまりません。
髪の毛の効果ってすごいですねぇ。
2009-09-18 Fri 13:41 | URL | ★CHEVYS BAR★の泥猫 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★CHEVYS BAR★ |
