★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

BSA

友人が半年くらい前にBSAを手に入れたと言っていたんですが、すっかり忘れてたら昨日突然乗ってきました。
取り敢えずのレストアを完了して動車になってます。
久々に見るスミスのタコの動きはええもんですねぇ↓

外観はとても綺麗でみすぼらしさはありません。
しかし、良く見ると個所によっていろんな塗料で仕上がってます。
タンクは当然後塗りでこれだけウレタン塗装のピンピンです。
BSA_l

シフトレバーは右にあります。これ乗るとすぐに慣れるから不思議です。
5分も乗れば普通に操作できます。
BSA_R

ミッションはエンジンと縁が切れていて単体でしがみついています。
ドライサンプも最近見ませんねぇ、こんなの嫌だけど懐かしい。
昔CB750もこんなんで汚かったなぁ。
タンクの下にエアインフレーター、こんなの本当に最近ないなぁ。
サイドカバーについてるイグニッションスイッチ、キーを抜くと笑えます.
先っぽは正方形の平板。
エアフィルターはダイソーの茶漉しとのことです。ここが一番クオリティー高かったりして。
E/G

オイルまわりを整備したらシリンダー周辺がしだいにしっとりしてきたようです。
シズル感たっぷり、艶々です。
つーか、ジットリギトギト中華料理屋風。
sri
ちょいと乗ってみたんですが、これでツーリングは行きたくないですね。
個人的な趣味としてはこのクラスは2ストの方がやっぱり好みです。
まぁ、最近はやりのナメクジみたいな中型スクーターよりはずっとずっと良いバイクです。
スクーター嫌いや。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<中秋節でんなぁ | ★CHEVYS BAR★ | 昼飯 丸刈り>>

この記事のコメント

レトロな感じは、わたしが以前撮ってきたメグロに近い?
レストアは個人でやられてたりして各部の塗装などが違ってたりするんでしょうか?(^_^;)
ダイソーはちょっとした部品の代用になるもの、沢山ありますよね(笑)

>>CB750
某バイク番組でもレストアに取り組んでいるようで、見たいんですが、ケーブルテレビの受信出来ないチャンネルのCMでした( ̄ω ̄;)
2009-09-29 Tue 11:01 | URL | ☆けめ #-[ 内容変更]
メグロは日本が猿真似してた頃のバイクで、BSAとかはコピー元みたいなもんですわ。
レストアは全部自分達でやってますよ。他人にさせたら楽しみ取られた上に金も取られますやん。
2009-09-29 Tue 11:59 | URL | ★CHEVYS BAR★の泥猫 #Lq4j5wLo[ 内容変更]
YOU TUBE だ~~~!
携帯からは見えませんでしたが
ブルルン~~の音を聴いたら
カッコイイライダーの登場をみたいです~♪

バイク、ピカピカして迫力ありますね。
自動車学校でラッタッタみたいなのに乗るのに
やっとこさな私です~^^
今も乗れるのかな・・・
2009-09-29 Tue 20:36 | URL | kei #-[ 内容変更]
keiさんラッタッタって30年タイムスリップしてますやん。
ソフィアローレンが宣伝してましたねぇ、あれはロードパルですわ。
2009-09-29 Tue 23:25 | URL | ★CHEVYS BAR★の泥猫 #-[ 内容変更]
そう呼んでたのはそんな昔だったとは(きゃ~)
ほんとの名前は「ロードパル」ですね~しらなんだ^^
2009-10-01 Thu 12:00 | URL | kei #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★CHEVYS BAR★ |
