★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

最近こんなこと

螺旋階段

プランター

記事を書いてないこの数ヶ月、客席にするつもりだった2階が作業場に変化して模型作りを始めました。
いろいろ作り始めているんですが、20年は離れていたのでちょっと気楽なイタズラ作品を作ってみました。
直径20ミリの螺旋階段と7ミリのプランターです。いずれもNゲージに適合する150分の1サイズで人の身長が10ミリ強になるスケールです。
久しぶりにこんなのをいじると視力の低下があからさまにわかり老化を痛感しました。
ついでに手先の鈍りも隠せません、写真に撮って良く見ると雑な仕上がりがまるみえです。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日やったんかぁ・・・ | ★CHEVYS BAR★ | 久々に新幹線>>

この記事のコメント

細か仕事が上手いですね~♪
職人気質ですか?
TVチャンピオン(今もあってるかな?)にもでれそう~~^^
楽しそうですね~
見に行きたいものです~BARにも行きたい!!
2009-07-23 Thu 00:30 | URL | kei #-[ 内容変更]
この手は上には上がいて、まだまだです。
2009-07-23 Thu 16:01 | URL | :★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
何で出来てるんですか?
む~ん、細かい( ̄ω ̄;
もう絶対わたしには目がおっつかないわ。

しっかし、どうせならNゲージもアップしてくださいよ(笑)
あ、わたしもそろそろC62の続きをアップしようかな~(^ー^;
2009-07-23 Thu 22:18 | URL | ☆けめ #N4ApS18s[ 内容変更]
同じく目が追いつかないんですが、これやってたら不思議と見えるようになってきましたよ。
しかし子供の頃のように吹き付けた塗料の粒子が見えない。これが致命的かなぁ。

螺旋階段は真鍮で作りました。半田付けの技がやたら下手糞になってて一時落ち込みました。
プランターは実は私の作品ではなくて、今教えてる若い子に作らせた物です。随分と私が手をいれましたが、精度不足で雰囲気だけの作品になりました。
数週間でこれですから、まぁ良しとしましょう。
2009-07-23 Thu 22:32 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
ますますC62に焦りを感じる(笑)

プランターとか、わたし的には、もちっと懲りたいですね~。無理だけど(T^T)
プランターは何で出来てます?σ( ̄~ ̄;
粘土とかで挑戦してみるか!確実に1cm超えですが(w
2009-07-23 Thu 22:43 | URL | ☆けめ #N4ApS18s[ 内容変更]
このプランターねぇ、ちとでかいんですよ。
大きめのコンクリートプランターをモデルにしたんですが、本当は庭先にあるようなプラプランターをつくりたかったんです。
4ミリ×1.5ミリ×1.5ミリくらいが理想なんですが、もうちょう技が足りていません。

1センチ超えだと50分の一くらいになってしましますやん。
2009-07-23 Thu 23:00 | URL | ★CHEVYS BAR★ #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ★CHEVYS BAR★ |
