★CHEVYS BAR★

放置状態の腐ったブログ!!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

BSA

友人が半年くらい前にBSAを手に入れたと言っていたんですが、すっかり忘れてたら昨日突然乗ってきました。
取り敢えずのレストアを完了して動車になってます。
久々に見るスミスのタコの動きはええもんですねぇ↓

外観はとても綺麗でみすぼらしさはありません。
しかし、良く見ると個所によっていろんな塗料で仕上がってます。
タンクは当然後塗りでこれだけウレタン塗装のピンピンです。
BSA_l

シフトレバーは右にあります。これ乗るとすぐに慣れるから不思議です。
5分も乗れば普通に操作できます。
BSA_R

ミッションはエンジンと縁が切れていて単体でしがみついています。
ドライサンプも最近見ませんねぇ、こんなの嫌だけど懐かしい。
昔CB750もこんなんで汚かったなぁ。
タンクの下にエアインフレーター、こんなの本当に最近ないなぁ。
サイドカバーについてるイグニッションスイッチ、キーを抜くと笑えます.
先っぽは正方形の平板。
エアフィルターはダイソーの茶漉しとのことです。ここが一番クオリティー高かったりして。
E/G

オイルまわりを整備したらシリンダー周辺がしだいにしっとりしてきたようです。
シズル感たっぷり、艶々です。
つーか、ジットリギトギト中華料理屋風。
sri
ちょいと乗ってみたんですが、これでツーリングは行きたくないですね。
個人的な趣味としてはこのクラスは2ストの方がやっぱり好みです。
まぁ、最近はやりのナメクジみたいな中型スクーターよりはずっとずっと良いバイクです。
スクーター嫌いや。

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

昼飯 丸刈り

ちょっと前に昼飯に行ったラーメンとその数日後に買って喰った弁当です。
ただ、それだけ。
もっこす


このラーメンは神戸では、ほぼ主流の「もっこす」です。
これはレギュラーラーメンですが、しっかり腹いっぱいになって、サクロンか新三共胃腸薬が欲しくなります。
ここ最近は少しばかりあっさりしてきて、たまに喰ってもいいなぁって感じになりました。
中華でなく日式の京都ラーメンが原型のもので、こってりスープのストーレート細麺です。
近所に2件もあるんで致し方なくついつい利用しているラーメン屋です。
この2件のうち一件はなぜか店名が「もっこすのこ」なんですが、なんでやろ。
きんかい

弁当はこれまた直近の焼肉屋「きんかい」が昼に外売りしているもので、めちゃ美味しい。
時間を逃すと入手できないのが難点。
この焼肉屋さんは生物が得意で、水槽に魚が泳いでいます。
従って勘違いのような生物メニューが食べられます。

ほんで丸刈り。
これは昼飯とは関係ありません。
今日いきなり散髪に行きたくなったんですが、月曜なんで組合加入の理髪店は休業日で思いをかなえることができません。
それでも髪の毛をどうにかしたくなったんで、いろいろ思案したあげくに人伝を駆使して丸坊主にしました。
33年ぶりくらいの坊主ですが意外と新鮮さもなく気分転換にもなりませんでした。
自分で自分の姿はわからない事を再確認です。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

どっちが変なんだか・・・

なんなんでしょうねぇ、ひょんな場所でひょんな人とばったり会ったりすると、なぁーんか変な会話になって時と場合によっては怒られる事態にと発展して人生は楽しいなぁと実感させられることがよくあります。
本日の昼間、出先で車をパーキングにおさめて歩き出したとたん、数年は顔を合わしてない年上の知り合い(普通は先輩と表現するか)にいらんこと出くわしました。
私よりはかなりの年配なんで当然爺の領域に入ったオッサンです。元々このオッサンは上から目線で話をするのでゴキブリと同じくらい好きではないのですが、若干仕事の絡みも有るので致し方なく笑顔で挨拶しました。
私「お久しぶりですねぇ、お元気ですか?」(生きてましたか?と言いそうになってた)
爺「おお!どこ行きよんや」  (いきなりなんやねん)
私「あっちです(指差しながら)」
爺「あっちてどこやねん!」
私「この先150メートルくらいの右ですわ」(なんでこんなん訊くかなぁ)
爺「せやからどこやねん!」 (あーなんか変になってきた)
私「ええっ?あー、えーっと中央区○○通3丁目2の17です」
爺「そんなん知らんがな、何しに行きよるんや?」
私「その場所に必要な用事があるんですよ」
爺「そんな事わかっとる、仕事なんかえ?」
私「仕事ですよ・・・」
爺「それを早よ言えや、急いどるんか?」
私「いえ、全然急いではいませんよ、約束の10分前に到着したんで」
爺「なんや急いどんやないか、時間あるんやったら昼飯どないかと思うたんや」
私「ああそうですか、またどこかで会いましたらお願いします」

この会話、疲れたんですわ。
「昼飯どないや?」と訊いてくれれば「すんませんケツカッチンなんで」と答えて終了するのに、なんとも意味不明のやり取りです。
時々、こんな訳のわからんスパイラルに入っていく人が居てるんですが、何がどうなんでしょうねぇ。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

秋の虫

ではありません。
久々に出没しました。

こいつです
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
ムカデ

あーーーっ嫌いや!!
別窓 | 未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は景色が綺麗

朝から薄っすら白く霧がかかったような、霞んだ景色。
遠くも家の中も目の前も。

やっぱりコンタクトレンズははずして寝んとあきまへんなぁ。
仕事が出来ない。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
BACK | ★CHEVYS BAR★ | NEXT
